FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fairly's express~キャン姫さんから

魔女や妖精が徘徊するというハロウィンを前に、
一足先にうちに妖精がやってきました。
キャン姫さんからのビッグなプレゼントの数々。

101028キャン姫さん妖精石けん2

101028キャン姫さん妖精石けん1

この細かさ!!
キャン姫さんのブログででアップされてた石けんで
「あげる~」と、いとも気前よくプレゼントしてもらっちゃいました。
髪や翅、服のドレープに至るまで、見れば見るほど細部まで手が込んでいます。
せっかくなので、妖精のファンタジーライトをバックに撮影(でもいまいち写りが悪い…)。
愛らしい妖精ではなく、古代からの伝承で伝えられてきた自然の精霊に近い気がします。
かなり大人っぽい。

メインはこの石けんでしたが…。
でもそれをしのぐお供のプレゼントの数々。
何か、「真夏の夜の夢」のティタニアが大勢のお供を連れてやってきた、みたい。

101028キャン姫さん石けん2
これもまた細かい!
色付けもきれいにしてあって、とてもきれいです。
たぶん、私がやったら、手が震えて花のところに緑の生地をボタッ、とか
そういう羽目になるんでしょ、きっと(フンだ!!どーせ不器用だよ)。
キャン姫さんの、ケーキのデコレーションもブログで見たけど、見事というほかないです。
そのまんま売りに出せそう。

101028キャン姫さん石けん

これも石けん。
上のはラッピングをはがすのが惜しくなってしまって、脱がせてません。
下は透明袋入りだったから、そーっとはがして撮影できたんだけど。
(今はまたそーっと袋にしまいこんでいます。)
上はクランベリーミルク、下はマカダミアナッツバー。

クランベリーミルクは珍しいクランベリーバターが使われてます。
水分の半量はオレンジフラワーウォーター、残りはノンホモ牛乳。
オプションにゴートミルクパウダーとアロエベラパウダー。
これは使うのが楽しみ!ですが、なんか惜しい…。
何かの節目に「えいっ!!!」っと、使いましょうか♪

マカダミアナッツバーはマカダミアナッツミルク入り。
実は、自分で作ったナッツミルクの石けんはすべて旅立ってしまい、
自分の手元には1ヶも残らなかったという、マヌケな結果に終わってしまいました。
みやび♪さんからのプレゼントでアーモンドミルクの石けんはなんとか体験済み。
(みやび♪さんの好意がなければ、作ったくせに知らないっていう
 アホな結果のまま終わるところでした。メデタシ♪)
ナッツによっても使用感は違うのかな?
鈍肌の私には違っててもわからないかも。
精油はジャスミン・ゼラニウム・ベルガモットが使われてます。
でもどことなくミルキーなやわらかい香りが…。
ブレンドの妙?
ナッツミルクのいたずら?

101028キャン姫さんドライハーブ

101028キャン姫さんオプション

他にもローズマリーにラベンダーにカレンデュラ、
椿の油粕にカモミールバター、ゴートミルクパウダーにパセリパウダー。
キャン姫さんお手製コスメのリップバームにアイクリーム。
届いた荷物をあけて中身を取り出しながら、
何かのお伽話の「何でも出てくる宝の箱」を連想してしまった私です。
打ち出の小槌、でもいいな。

キャン姫さん便のレポはあちこちで見ていました。
「人付き合いを楽しんでいて、ユーモアがあって上手な気遣いのできる人」。
そんな印象をその中身から受けていました。
そしてなぜか、キャン姫さんからのこのプレゼント、連想がお伽話つながり。
(今頃気がついた。)
魔法使いや妖精が助けてくれる、親切な人間みたいな人なのかもなー。
キャン姫さん、今後もおつきあいよろしくお願いします♪

おまけ
ファンタジーライトを点灯すると…
101030妖精1101030妖精2101030妖精3   101030妖精4101030妖精6101030妖精5

こんな感じで光の色が移り変わっていきます。
赤→赤と紫→紫→紫と青→青→青と緑→緑→緑と赤、みたいな感じで。
(赤の色がどうしてもうまく映りませんでした。)





関連記事
スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

comment

Secret

NoTitle

キャン姫さんらしい豪快な贈り物だね♪
出しても出してもまだ出てくる(笑)
コスメも色んなものをさらりと作るし!
今回は共同購入なんかも企画してくれたりと、サービス精神旺盛で尊敬しちゃうわ^^

実は後のファンタジーライト、点けたらどんな感じか気になるんですが...
やっぱりファンタジー?

NoTitle

うふふ、キャン便来たのね~^^
石けんも可愛いし、何よりopがすごく豪勢だよねぇ~
何でも、OP部屋が有るらしいよ~(ウソです)

わたしもファンタジーライトが気になるな~
点けたらどんな感じなのか見てみたいわ。
白薄荷糖さんって、ものを選ぶとき
一つ一つをすごく丁寧に選ぶんだろな~
そして、それをすごくいつくしんでるんだろうな…と思う^^


キョロさん

> キャン姫さんらしい豪快な贈り物だね♪
キョロさんのとこにも届いたことあるよね?
なんだかもう、ザクザクと出てくるのでびっくり!
すんごくうれしいねー♪

> 今回は共同購入なんかも企画してくれたりと、サービス精神旺盛で尊敬しちゃうわ^^
テクスチャーシートだよね?
ほんと、感心してしまう。
以前も石けん素材の共同購入もまとめてたし、マメで親切なんだなー。

> 実は後のファンタジーライト、点けたらどんな感じか気になるんですが...
追加でアップしました。
なかなかうまく写せなかったけど、感じは伝わるかな?

NoTitle

すごいですね!
繊細な石鹸ばかり。
まるでネバーランドからの贈り物みたい。
(妖精のイメージがぁ~)
それにすごいオプション!!
豪華なプレゼントだわ~。
良かったですね~(^ ^)

みやび♪さん

> 石けんも可愛いし、何よりopがすごく豪勢だよねぇ~
すごいよね~♪
こんなにいいのか?!ってくらいだもん。
キャン姫さんの石けんって、私には「美味しそう」に見えるのが多くってねー、
夜の夜中にケーキ食べたくなったことも…。

> わたしもファンタジーライトが気になるな~
追加で写真をアップしてみました。
赤の光がどうしてもうまく写らなかったんだけど、よかったら見てみて。

> 一つ一つをすごく丁寧に選ぶんだろな~
> そして、それをすごくいつくしんでるんだろうな…と思う^^
んー…(照れる)、きれいに片付けられないのでせっかくのモノも…(涙。
でもめったに買わないの。
ウチには散らかし屋が約一名いるもので。

のりりんさん

> 繊細な石鹸ばかり。
びっくりでしょ?
ほんと、きれいなんですよ。

> まるでネバーランドからの贈り物みたい。
あ~、そんな感じです!!ビンゴ!!!

> 良かったですね~(^ ^)
盛りだくさんで、どうやって使おうか、考えるとうきうきします♪
うれしーなあぁ。
またのりりんさんとも石けん交換とかしてみたいですねー。
(今は品薄だから、当分ムリだけど…)

NoTitle

すご~~~い、キャン姫さんの石鹸はとても繊細で美しいですね。
わっ、私にはできない。。。

またオプションもすごいですね。
うっ、絶対ここには売っていない品々ばかり。。。
先日、シアバターを売っている、おじさんがハンドメイドクリームを作るショップを見つけて興奮していましたが、この写真を見ると・・・羨ましさ倍増。
でもでも、使うのが楽しみですね。
どんな石鹸が白薄荷糖さんの手によって作られるのだろう・・・楽しみ(^m^)

ファンタジーライトかわいいですね。
我が家にもプラスチックのアヒルちゃんが同じ明かりを出して、夜私の寝室を癒してくれます。

NoTitle

相変わらず、OP問屋のキャン姫さんやね~。
それにしてもせっけんの細かい事。
どうして損ない綺麗に出るのか、わからない。
レシピなのか、環境か。
謎です。
そんなに綺麗に出たことないもん!

貰って嬉しい、ハーブ3種の神器だね(笑
どんな石鹸になるのか、めっちゃ楽しみ~~。

miamiyaさん

すごい緻密できれいな石けんでしょー?!
私にだってマネできません。
だって不器用ですもの。

> うっ、絶対ここには売っていない品々ばかり。。。
キャン姫さん便はてんこ盛りオプションで有名らしいの~。
miamiyaさんの住んでるトコではあんまりない?
国によって、石けんや手作りコスメの浸透具合もあるんでしょうねー。

> 先日、シアバターを売っている、おじさんがハンドメイドクリームを作るショップを見つけて興奮していましたが、この写真を見ると・・・羨ましさ倍増。
え?おじさんが作ってるの?!(ソコに注目か?!)
でも、日本のネットショップだと、バター類だけでもいろいろ。
アメリカはもっとすごいらしいし。

> 我が家にもプラスチックのアヒルちゃんが同じ明かりを出して、夜私の寝室を癒してくれます。
アヒル!
確かに癒される!!
うちのだんなさんは、お風呂の子どもアイテム「アヒル」を以前からほしがってます…。
(アンタ、いくつだよ?!)

ミュシャさん

> 相変わらず、OP問屋のキャン姫さんやね~。
ぷぷぷ、有名みたいね、「キャン姫さん=てんこ盛りオプション」。
開けたときにはびっくり!
初心者にはインパクト強いです。

> それにしてもせっけんの細かい事。
MPソープらしいの。
でも、MPソープは使ったことないけど、こんな細かいところまで
きれいに型出しできるものなのかなぁ?

> 貰って嬉しい、ハーブ3種の神器だね(笑
あ、確かに!!
一番活躍度合いの高いハーブだよねー。
実はワタクシ、今までカレンデュラを使ったことがないのです。
(ソーパーとしては、珍しいかも…。)
楽しみだわぁ~♪

NoTitle

お久しぶりで~す(*^_^*)
うちにも、きゃんたん便来ましたよん♪
ほんと、きゃんたんの太っ腹ぶりには、びっくり!!
我が家のOPが一気に豪華になったわ~♪

白薄荷糖さんのとこには、あの芸術作品の石けんが届いたのね~羨ましい!
一度手にとって見てみたい~(^^♪
あの繊細さは、ほんとすごいよね・・・

沢山のOPが白薄荷糖さんの手にかかって、
どんな石けんになるのか楽しみにしてます~♪

mokoさん

お久しぶりですぅ♪

> うちにも、きゃんたん便来ましたよん♪
見た見た~!!
ほんと、びっくりの量ですよね。
mokoさんはどんな風に使う?

> あの繊細さは、ほんとすごいよね・・・
そう、いくらMPソープだからって、
あんな細かいとこまできれいに出るモンなのか?!
(そりゃCP石けんよりかは出しやすいだろうけど…。)

> どんな石けんになるのか楽しみにしてます~♪
mokoさんのも楽しみにしてますよ~。
(mokoさんの「葡萄」の石けん、ほんといい色だったものなー。)

NoTitle

ギャッ!恥ずかしながら、ご紹介ありがとう^^
これからもよろしくです♪

キャン姫さん

こんなにたくさん、ほんとありがとう!
妖精石けんは飾っておきます。
(もったいなくて使えないよ。)
オプションはじーっくり案を練って使わせてもらいますね。
石けんはさっそく1ヶおろしました。
マカダミアナッツバー。
ウチのだんなさんが絶賛してます。
これまで使った中のベスト3に入るんだってさ~。

> これからもよろしくです♪
こちらこそ~
よろしくお願いします♪
ショップはこちらから
リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

白薄荷糖

Author:白薄荷糖
波音をBGMに、海と空の色を背景に、石けんを作ったりアイデアを考えたりしています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
参加しています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。