

島便り~れいっぺさんからいただきもの♪


遅くなってしまったけど、
いただきもの♪
レアです。

20110916れいっぺさんから

最近よくやり取りしてるmake a wishのれいっぺさん。
美味しそ~うなお手製の料理や保存食、
身の回りの美味しいお店、
もちろん素敵な石けんも記事にされてます。
”ベランダのゼラニウムブルボンの葉がいっぱいだからどうぞ~”
ゼラニウムの葉?!
それ、売ってる?
少なくとも、見たことはない
ゼラニウムの精油は葉を蒸留して採るんだから、
まんま精油のモトですね。
思わず、飛びついてしまいました。
ヨクボーとか、ボンノーとか、弱いなぁ、私…。
真ん中の左がそれです。
精油は花の香りだけど、
葉そのものはやっぱりグリーンの香りがあります。
あの、ゼラニウムの精油にハーブが混じったようなグリーンフローラル。
これは迷わずウル抽に決定!
抽出後のオイルはどんな香りはするんだろうなー。
そして、たぶんソーパーなら誰でも喜ぶだろう月桃。
(私には、緑茶と月桃とローズマリーはいくらあってもうれしいモノたち。)
やっぱりこれもウル抽。オイルは何にしようかなぁ。
オリーブと、何か他のオイルでもしたいな。

そして、れいっぺさんの石けん!
一番上が寒椿
これは次のお正月の、”新年を寿ぐ石けん”に決まり!
今年のお正月には、去年 With Flowers 手作り石鹸&アロマクラフト教室 のひとみさんにいただいた”白椿”を新年の石けんにしたんです。
また椿の石けんがウチに来てくれて、うーん、タイミングいいなぁ♪
雪の中で花を咲かせるあの生命力、
椿も、新年にふさわしい花だと思います。
そして手前左がCoquette
「小悪魔的な大人の女性をイメージした石けん」だって。
う、負けてる…。
5種の花が入ったすごく贅沢なインフューズドオイル。香りもずらり、花のラインナップ。
これを使えばアナタも女子力アップ!!みたいな感じ。
(やっぱ、私にはちょーっともったいないかな…。誰にもあげないケド。)
でも、れいっぺさんの香り付け、なんとなくだけど、
使ってある精油の種類に関わらず、どこかさわやかな感じがする。
手前左がEX Virgin Oliveなんと2年モノのキャスティール!
しかも、エキストラバージンオリーブ。
これも楽しみ~♪
マルセイユはそうでもないんだけど、
キャスティールとかシアオリーブって時々無性に恋しくなる。
れいっぺさんの石けんって、
大人っぽい中にちらっとかわいいオンナノコがのぞいてるような、
魅力たっぷりのコたちです。

れいっぺさんには他にもお世話になりました。
ウチのだんなさんの社員旅行、
9月8日から2泊3日でれいっぺさんの地元、沖縄へ。
お店の情報とか教えてもらい、
れいっぺさんがよく行かれるお店では
「紹介です」って言ってよくしてもらい、
れいっぺさんの記事を見て、「キラーン」ってなった
”青切りシークヮーサー”をスーパー(!!)へ行ってゲットしてきてました。
(それでも足りず、ヤフオクで5Kg(!!)のシークヮーサーを落札してた。野菜室、パンパン(笑 
ジュースにして飲み干す気、マンマン。)

れいっぺさん、ほんと、お世話になりました。
そしてこんないいものいただいちゃって、ありがとう!
心して、大事に使わせていただきまーす。


theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

ショップはこちらから
リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

白薄荷糖

Author:白薄荷糖
波音をBGMに、海と空の色を背景に、石けんを作ったりアイデアを考えたりしています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
参加しています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
