

Fairly's express~キャン姫さんから

魔女や妖精が徘徊するというハロウィンを前に、
一足先にうちに妖精がやってきました。
キャン姫さんからのビッグなプレゼントの数々。

101028キャン姫さん妖精石けん2

101028キャン姫さん妖精石けん1

この細かさ!!
キャン姫さんのブログででアップされてた石けんで
「あげる~」と、いとも気前よくプレゼントしてもらっちゃいました。
髪や翅、服のドレープに至るまで、見れば見るほど細部まで手が込んでいます。
せっかくなので、妖精のファンタジーライトをバックに撮影(でもいまいち写りが悪い…)。
愛らしい妖精ではなく、古代からの伝承で伝えられてきた自然の精霊に近い気がします。
かなり大人っぽい。

メインはこの石けんでしたが…。
でもそれをしのぐお供のプレゼントの数々。
何か、「真夏の夜の夢」のティタニアが大勢のお供を連れてやってきた、みたい。

101028キャン姫さん石けん2
これもまた細かい!
色付けもきれいにしてあって、とてもきれいです。
たぶん、私がやったら、手が震えて花のところに緑の生地をボタッ、とか
そういう羽目になるんでしょ、きっと(フンだ!!どーせ不器用だよ)。
キャン姫さんの、ケーキのデコレーションもブログで見たけど、見事というほかないです。
そのまんま売りに出せそう。

101028キャン姫さん石けん

これも石けん。
上のはラッピングをはがすのが惜しくなってしまって、脱がせてません。
下は透明袋入りだったから、そーっとはがして撮影できたんだけど。
(今はまたそーっと袋にしまいこんでいます。)
上はクランベリーミルク、下はマカダミアナッツバー。

クランベリーミルクは珍しいクランベリーバターが使われてます。
水分の半量はオレンジフラワーウォーター、残りはノンホモ牛乳。
オプションにゴートミルクパウダーとアロエベラパウダー。
これは使うのが楽しみ!ですが、なんか惜しい…。
何かの節目に「えいっ!!!」っと、使いましょうか♪

マカダミアナッツバーはマカダミアナッツミルク入り。
実は、自分で作ったナッツミルクの石けんはすべて旅立ってしまい、
自分の手元には1ヶも残らなかったという、マヌケな結果に終わってしまいました。
みやび♪さんからのプレゼントでアーモンドミルクの石けんはなんとか体験済み。
(みやび♪さんの好意がなければ、作ったくせに知らないっていう
 アホな結果のまま終わるところでした。メデタシ♪)
ナッツによっても使用感は違うのかな?
鈍肌の私には違っててもわからないかも。
精油はジャスミン・ゼラニウム・ベルガモットが使われてます。
でもどことなくミルキーなやわらかい香りが…。
ブレンドの妙?
ナッツミルクのいたずら?

101028キャン姫さんドライハーブ

101028キャン姫さんオプション

他にもローズマリーにラベンダーにカレンデュラ、
椿の油粕にカモミールバター、ゴートミルクパウダーにパセリパウダー。
キャン姫さんお手製コスメのリップバームにアイクリーム。
届いた荷物をあけて中身を取り出しながら、
何かのお伽話の「何でも出てくる宝の箱」を連想してしまった私です。
打ち出の小槌、でもいいな。

キャン姫さん便のレポはあちこちで見ていました。
「人付き合いを楽しんでいて、ユーモアがあって上手な気遣いのできる人」。
そんな印象をその中身から受けていました。
そしてなぜか、キャン姫さんからのこのプレゼント、連想がお伽話つながり。
(今頃気がついた。)
魔法使いや妖精が助けてくれる、親切な人間みたいな人なのかもなー。
キャン姫さん、今後もおつきあいよろしくお願いします♪

おまけ
ファンタジーライトを点灯すると…
101030妖精1101030妖精2101030妖精3   101030妖精4101030妖精6101030妖精5

こんな感じで光の色が移り変わっていきます。
赤→赤と紫→紫→紫と青→青→青と緑→緑→緑と赤、みたいな感じで。
(赤の色がどうしてもうまく映りませんでした。)






theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

ショップはこちらから
リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

白薄荷糖

Author:白薄荷糖
波音をBGMに、海と空の色を背景に、石けんを作ったりアイデアを考えたりしています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
参加しています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
