スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば…~遅ればせながらキョロさんより

気がつけば、長期間放置…。
この間なにをしていたか?
アンサー:なーーーんにも。
他の方のブログにもほとんどお邪魔せず、不義理をしてしまいました…。
みなさん、ゴメンナサイ。
病気とか忙しいとかではなかったんですけど。

繭にこもって、自分の心に浮かぶものと思い切り戯れる、そんな感じでした。
(あ、家事はしてましたヨ。)
こんな時間の贅沢、めったとできるものではないですね。

おかげで、キョロさんからいただいた「100バッチ記念石けん」、
アップするのがすっかり遅くなってしまいました。

キョロさん便8月

左から時計回りに、「シラスバルーン」、「100バッチ記念石けん」、「Rose&Hazelnuts」。
シラスバルーンは興味はあったけど、
どこのがいいか迷ってしまってまだ買ってなかったので、
すごくタイムリーなプレゼントでした!
どんな石けんにしようかなぁ♪
優れものとの呼び声も高いオプションだものなー。(注意事項もあるようですが。)

100バッチ記念石けん。
これ、ブログで見たときに、「うわ、なんか素敵!!」と
人知れず指をくわえて見てたんですが、やさしい&カンのいいキョロさんが
「いりますか?」って…!!
もちろん、即答です。「ください!!!!」
ハイリノールのひまわり油を使った石けんで、実はひまわりメインの石けんって
私は作ったことも使ったこともないのです。
使いたい、でももったいない。
半分に切って使おうかな?
うちのだんなさん好みの色あいなので、おねだりされそうな気もする。

Rose&Hazelnuts、これまた好みの取り合わせ♪
薔薇をINFしたグレープシードオイルにヘーゼルナッツミルク、好み&興味三連打です。
自作のヘーゼルナッツミルクの石けんは、使う前にすべて旅立ってしまったので
まだヘーゼルナッツミルクの使用感を知らないのです。
マヌケですねー。

なんだか、ソーパーさんからの頂き物って、
そのときに興味のあるオプションや、そのオプションを使った石けん、
自分の好きな素材の取り合わせの石けん、いただくことが多いです。
何も言ってないのに、不思議だなー、っていつも思います。

キョロさんとはわりと以前からブログを通じておつきあいさせてもらってますが、
できて来る石けんの雰囲気も少しずつ変わってきてるなあって思います。
特に、この100バッチ記念石けんの少し前から、
石けんのたたずまいが変わったような気がする。
より静かな感じ、より力のある感じ。
前面に出てるんじゃなくて、秘めた力の存在感。
少ーし、凪さんと共通するものがあるような気がします。
(勝手なこと、言ってるかなぁ…。ハズれてたらごめんね、キョロさん。)



スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

ショップはこちらから
リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

白薄荷糖

Author:白薄荷糖
波音をBGMに、海と空の色を背景に、石けんを作ったりアイデアを考えたりしています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
参加しています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。