

いのしし来襲!~みやび♪さんから

いのししがやって来ました。
これがいのしし。(BOTAN)      こちらはHATAYAさんの教室で作成されたもの
20100331 00220100331 004
いのししの中は           ほかにもこんなの
20100331 00320100331 001

石けん4ヶも!そして広島のお土産!!教室作成分は上がアーモンドミルク石けん、下左がスヴェニール(HATAYAさんのバカンスのお土産素材で作られたもの)、下右が熊笹石けん。
こんなにもらっちゃって、いいの、みやび♪さん?!
BOTANは20%ディスカウントになっちゃった~とみやび♪さんのお手紙にありましたが
そんなに油っぽくはないようです。
そして、すごくいい香り!
持ってる漫画で、目の見えない女の子が「あなたは蒼い匂いがする」って言うシーンがあるんです。
「目が見えないのにどうして色がわかる?」っていうのに答えてその子が言うのです、
「母さんが教えてくれた。桃色は子犬を抱いた気持ちみたいな色。
~蒼は薬草で作った香、乾いた風が渡る荒野、草の葉をぬらす冷たい雨の匂い。」。
その「蒼の匂い」を思い出しました。
ハーブに薬草が混じったような、その奥に甘みが隠れているような、すっきりした奥深い香り。
曇った蒸し暑い日にかいでみたいような香りです。
今夜さっそく使います!
じゃないと、いつまでも置いといてクンクンするだけ、になってしまう。
実は、動物性油脂の手作り石けんを使うのはこれがはじめて!!
作ったことも使ったこともないんです。
たぶん自分では作らないだろうから、そういう意味でも貴重な石けんになりそうです。
加えて、「イノシシ脂」だもんねぇ…。ネットで探したってまず売ってなさそう。

アーモンドミルク石けんは以前から興味があったんです。
ローフード(48℃以上の加熱をせず、菜食中心の食事法)で牛乳の代わりに
勧めてるのがナッツミルクなんですね。
アーモンドミルク、カシューナッツミルク、ヘーゼルナッツミルク、ヘンプミルク…。
読んだとき、「オイルとミルクをあわせたら面白いだろうな」って思いました。
ソーパーの考えることはみな同じ、すでにやってる方がいらっしゃいました。
その後HATAYAさんのブログでもそれを見て、「あー、やっぱりなぁ」って。
ただね、思いついたけど、なぜかすぐ作ろうとは思えなくて。
この石けんのおかげで、アーモンドミルクの使用感も確かめられます♪
熊笹石けんもスヴェニールもそれぞれINFオイルやオプションが魅力的!
石けんハーレムもますます充実の模様です、ふふふ♪
(まるでスルタンのようですねー。)

みやび♪さんの香り付けって、ハーバル&ウッディ調をベースに花や果実の香りが
ふわりと、っていう感じなんですね。
きりっとしていて、そして…、「一筋縄ではいかなさそうな感じ」!!
みやび♪さんのキャラでしょうか?
興味あるなー!!!

みやび♪さん、ありがとうございました!
大事に使わせてもらいます。しばらく連続で使ってから使用感のお知らせを~♪♪
お菓子は2人でいただきます。
(大和ミュージアムの袋、ダレかさんは取っておこうって言い出すかな。
 大和好き、山城好き、日向好き(マニアック…)、戦闘機なら紫電改って人だもんな。
 あんまり大きな声じゃ言えないが。でも、男の子ってそんなもんだよねぇ?)
しょぼいですが、お礼も送ります。(ほんとにしょぼい…。ゴメンねー。)




theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

ショップはこちらから
リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

白薄荷糖

Author:白薄荷糖
波音をBGMに、海と空の色を背景に、石けんを作ったりアイデアを考えたりしています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
参加しています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
